マジック日記
マジック日記
このブログは、トレーディングカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」の虜になった男の日記です。
最近のデッキ
お久しぶりです。(^_^;)

ブログほっぽらかしでしたが、マジックは続けてました。(笑)

今使ってるデッキは、

山/Mountain ×5(土地)
沼/Swamp ×7(土地)
崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis ×4(土地)
広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse ×4(土地)
ピラニアの湿地/Piranha Marsh ×4(土地)
マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir ×4(クリーチャー)
血流を飲む者/Vein Drinker ×2(クリーチャー)
恐血鬼/Bloodghast ×2(クリーチャー)
吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage ×4(クリーチャー)
吸血鬼の貴族/Vampire Aristocrat ×4(クリーチャー)
夜の子/Child of Night ×4(クリーチャー)
吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk ×4(クリーチャー)
マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch ×2(クリーチャー)
終止/Terminate ×4(呪文)
稲妻/Lightning Bolt ×4(呪文)
血の長の刃/Blade of the Bloodchief ×3(装備品)

っていう、吸血鬼のファンデッキです。

でもこれで、けっこう楽しめるので、遊んでます。

マラキールの門番の除去はいいですわー。(^^)

では。

テーマ:Magic Online - ジャンル:オンラインゲーム

徳島 阿波踊り 2009
徳島 阿波踊り 2009
今日が最終日ですね。

阿波踊りに参加された方々、スタッフの皆様。お疲れ様です。

筆者も昨年まで参加させてもらって、本当に一生の思い出になっています。

鳴り物三味線の音をなんとか、大きくしたいという思いから、エレキ三味線、アンプ改造、腕を磨く、、、等いろんな事をやった一年前が、昨日のように思えてしかたありません。

今は、徳島を離れてしまい、今年はいけませんでしたが、また行く機会が、参加する機会があれば、かならず参加したいと思っています。

徳島阿波踊り 最高!

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

MOⅢも 2010 CORE SET スタート
いやー。久しぶりに、ブログ更新してます。

何日ぶりかしら???(笑)

ブログは更新してませんでしたが、MOⅢは、ちょくちょくやってました。

クランの皆さん、お元気ですか?(^^ゞ

MOⅢも、10版スタンダード落ちですが、ショップで2010売っていないので、手に入れられません。(笑)

いつから発売でしたっけ?

2010全体に観たけど、あんまり これっ!!っていう、カードがいまいち。

赤系火力が良さそうですね。

この間まで、黒赤で遊んでいたので、そっち系を強化しよーかなー。

ま、こんな感じで、緑黒使いは、忙しい仕事の合間をぬってMOⅢは、しっかりやってます。

また、オンライン上でお会いしましょう。

では、また(^。^)v

テーマ:Magic Online - ジャンル:オンラインゲーム

ニンテンドーDS「金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海」

ニンテンドーDS「金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

9月17日発売決定!現在絶賛予約受付中!

金田一少年の世界にどっぷり浸れる推理アドベンチャーゲームです!

~特 徴~
・オリジナル長編シナリオによる推理アドベンチャーゲーム
・漫画「金田一少年の事件簿」レギュラーメンバーが多数出演
・週刊少年マガジン編集部監修のゲームオリジナルシナリオ
・アニメ「金田一少年の事件簿」の松野太紀(金田一はじめ)、中川亜紀子(七瀬美雪)が声を担当

▼詳細はこちらから
金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

DQ9 本日のWi-Fiショッピング 「きせきのつるぎ」は18,500G
先週購入したDS版DQ9ですが、

1.旅芸人:レベル27(主人公)
2.武闘家:レベル27
3.僧侶:レベル26
4.魔法使い:レベル26

という、超基本的パーティーで進行してまして、現在のところ、グビアナ城の地下水路をうろうろしています。
たまには、リッカちゃんに会いに行こうとセントシュタイン城の宿屋に戻ってみたところ、世界宿屋協会(笑)のドラゴンクエストWi-Fiショッピングが開店しているではありませんか。

本日の売り出し商品を見てみると

・べっこう:300G
・ひかりの石:480G
・いなずまのたま:430G
・まりょくの土: 410G
・バースデーケーキ:2,000G
・きせきのつるぎ:18,500G (!!)

w(゜o゜)w オオー!

なんと!きせきのつるぎが、お手頃18,500G で売りに出ているではありませんか!

レベル27程度で、ちいさなメダルも12個しかなかったのに、「きせきのつるぎ」が手にはいるなんて!

早速近場で足りないGを集めて、早速購入しましたよー!(^。^)v

ラッキー!!

これで、少しは、攻略が楽になるかもー(^^)

では、また(^^)/~~~

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

ドラクエ9 ゲットだぜー!
ドラクエ9を当日にゲットできました。\(^O^)/

ちまたでは、販売店に長蛇の列で、手に入れることが難しいなんて言われていたので、心配していました、が・・・(^。^;)

私が手に入れに行ったお店のドラクエ販売コーナーは、閑古鳥がないていて、お客さんもまばら・・・(^^ゞ

大量に箱詰めされたドラクエ9がカウンターの奥においてあり、私に渡された物は、もしかしたら1個目??(笑)

とにかくゲットできて、よかったよかった(^。^;)ホッ


で、ゲットできたので早速ゲーム開始!


まず驚いたのは、ビジュアル系が凄い!

今までドラクエは、ストーリー重視で(あくまでも私感ですが・・)ビジュアルというか、画像に関してはほとんど、手を入れていなかったように思います。

ところが、このドラクエ9の初っぱなから!こりゃー、OVAか!!と思うくらい、画像が動く!素晴らしい!

今後の展開によって、どんな画像、アニメーション、効果画面が出てくるのか、本当に楽しみです。(^^)

キャラクターの操作の感じは、「ドラゴンクエスト・モンスターズ・ジョーカー(DQMJ)」に近い感じで、まだ序盤ですが、外のモンスターとの遭遇の仕方は、まさにDQMJと同じに感じられました。

いやー、とりあえず、ゲットできて、本当に嬉しいわー(^○^)

-P.S-
主人公の師匠が、ドラゴンボールの○○○かと、思って、思わず笑ってしまった!(笑)

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

かみさんがレーシック手術を受けました。
筆者のかみさんが、レーシック手術を受けました。

かみさんは、小学生の頃は視力が抜群に良かったそうですが、本を読むのが大好きだったかみさんは、夜の寝床でうつぶせの姿勢で電気スタンドだけの薄暗い照明で読書を続けた結果、高校生の頃には、すごい近視になってしまったそうです。

最近は高屈折のプラスチックレンズがあるのでレンズの重さが昔ほどでないみたいですが、かみさん曰く、昔からレンズの厚い重いメガネに慣れていたせいか、最近の女性用のメガネフレームはレンズ高さ(レンズの上下幅)が少なすぎるのと、視野が狭くなった感じがあり、フレームも軽くなって、逆にメガネに違和感が凄くて、肩こりや頭痛、身体全体の不調も増えてきてしまったようでした。

メガネが無いと生活に支障をきたすので、からだに合っていないメガネでも、かけ続けなくてはならず、ますます身体の調子が悪くなってしまうという繰り返しで、今後どうしようかと思っていた矢先、岐阜に引っ越してきた筆者の同僚が、レーシック手術を受けた経験があると聞いたのです。

レーシックについてはかみさんも、ずいぶん前から知っていて、機会があればやってみたい感は有ったようですが、やはり目の手術を受けるのは非常に抵抗感があって、なかなか踏み切れないし、近くに最新式のレーシック手術ができる病院がなかったのも、ここ数年間レーシックを受けるきっかけがつかめなかった事もありました。

レーシック手術についての詳しい内容は、他のホームページ等に任せるとして、筆者のかみさんが手術を受けたのは、神奈川クリニック名古屋院です。神奈川クリニックに決めたのは、筆者の同僚がここでレーシック手術を受けたことがあるからです。他にもたくさんレーシック手術を行っている医院はありますが、やはり、やった事のある人が身近にいる事から神奈川クリニックに決めさせてもらいました。

広い待合室に入ると、10数人も待っている方がいて、私たちが行ったときは、男性の方が多かったです。かみさんの手術を受けた当日は土曜日だったのですが、逆に女性の方が多かったです。男女とも、レーシックに関心があるのがわかりました。
受付のカウンターも広く長くて、後ろから聞いている範囲では、受け答えもマニュアル通りであるだろうものの、ちゃんとしていたようでした。
初診者には、レーシック手術後のリスクについての確認用紙が渡されて、二人で確認してチェック。
チェック用紙を受付に渡して、検査へ。
かみさんの一番の心配は、「検査を受けた後、レーシック手術を受けられなかったらどうしようか・・」、と言う事ででしたが、検査結果は特に問題なかったので、コンチェルトスーパーイントラレーシックで施術してもらうことにしました。

手術当日、かみさんは「眼球が動いて、手術がうまくいかなかったらどうしよう」とものすごく心配しながら手術室へ入っていきましたが、約30分後、無事に手術を終えて安心した表情で目を保護するゴーグルを装着したかみさんが、手術室から出てきたのを見て、筆者もほっとしました。
手術中に施術担当者から「はい。うまくいってますよーー。」「大丈夫ですからねーー。」「もう少しで終わりますからねーー」など、声をかけてもらっていたので、安心もできたとのこと。

「目の痛みはどう?」
「ずきんずきんじゃないけど、目を開けられない・・」
「そうか・・」
「でも、すごいんだよ。もう、なんとなく、周りが見えてるんだから」
「おお!それれは凄い!!!」

いままで、メガネ無しでいられなかったかみさんが、メガネ無しで歩いている姿を見て、筆者は本当に感動しました&ほっとしました。(^^)

かかった費用は22万円(両眼)で、手術後の視力は、0.05から1.5へ。

手術当日は、周りが白っぽくぼんやりと見えるようなのと、目の痛みがあったようですが、痛みについてはクリニックからもらった点眼薬と錠剤のおかげで、手術した6時間後には、大きな痛みは消えたようです。

施術後の診察は、手術翌日と手術後一週間後が数回続きます。それと、目保護用のゴーグルは外出や掃除などをするときも含め2週間ほどしていなければないないとのこと。(家の中での安静時は装着しなくてもいいそうです。)

いまのところ、近くの文字が見えにくいレーシック後の遠視現象が出始めているのと、手術後間もないので、目が疲れやすくなっているようです。が、今後かみさんの具合を注意深く見守っていきます。

でも、ほっとしたーー(^^)

テーマ:視力回復 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

下呂温泉紀行(その3)☆トマト丼が美味かった!☆
下呂温泉で目を引く物にトマトを題材にしたものが多く見られました。

トマトジュースまもちろん、「トマト丼」なる物を売りにしているとのこと。

さっそくトマト丼を探しに店を探索。

1軒目。

たしかにありました。トマト丼。

炙った飛騨牛肉をメインに、トマトの細切れが乗っている丼です。

へー。と思いながら一口・・・・・・おいおい。。。。

牛焼き肉丼にトマトの細切れが乗ってるだけじゃん!

こりゃ、一軒目は失敗したなー、と、気を取り直して。。。。。。

2軒目。

行った場所は、下呂市役所前にあるコンビニ「サークルK」の2階にある「宴蔵」というお店。

メニューの中から、筆者は「トマト丼」。つれは、「ひつまぶし風 南蛮丼」を注文しました。

出てきたトマト丼を一口食べて。。。うまい!

牛肉はもちろん美味くて、トマトソースも本格的で、一軒目のようなただトマトを乗せただけの味ではなく、トマトピューレも使っているかのような、トマトの酸味と甘みも味わうことができる、本当に美味しいトマト丼でした。

つれの食べていたひつまぶし風南蛮丼も、あとでかけるお出汁も本格的でとっても美味しくいただけたのこと。

筆者が立ち寄った日は、まだゴールデンウィークの初めだったので店内は空いていて帰りがけにシェフさんや、スタッフの方々とお話ができましたが、4日にも行こうと思いましたが、店の外まで行列ができてしまって、今度は食べられませんでした。

次回はゴールデンウィークも落ち着いて、店が空いた頃に、再度食べに行こうと思っています。

いやー。本当に美味しかったわーー。(^○^)

では、また。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

下呂温泉紀行(その2)☆合掌村の影絵はすごい!☆
下呂温泉街から飛騨川をはさんだ向かいの小高い所に、「下呂合掌村」があります。

合掌造りの建物と言えば白川郷が有名ですが、下呂合掌村にも、合掌造りの家を再建したものがありました。

村の中に、影絵昔話館「しらさぎ座」という芝居小屋があり興味があったので入ってみたら、下呂で伝わる民話を影絵で上映するとのこと。

演じる方々の挨拶を聞いてびっくり、「劇団かかし座」の方々ではありませんか。

「かかし座」さんたちといえば、最近ではフジTV系列の「アンビリバボー」や「ベストハウス123」など出演していて、全身影絵で有名な方々です。

へー、と思いながら2つの下呂にまつわる民話を見ましたが、50分ぐらいの上演時間が、あっというまに終わった感がありました。

下呂にある上映館だから下呂にまつわる民話を上演されたと思うのですが、かかし座さんオリジナルの全身影絵も上演してもらいたかったです。

次回は下呂の食べ物について書きます。

では、また。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

下呂温泉紀行(その1)☆下呂温泉は若者でいっぱい☆
皆さんのゴールデンウィークはどうでしたか?

筆者は、下呂温泉に行って来ました。(^。^)v

まず温泉街中心地に行ってみて驚いたのが、学生さんとみられる人たちとカップルが多いこと!

温泉というと、お年の方々が温泉旅館の浴衣をはおって、カランカランと下駄を鳴らして歩いている方が多いのかな?と思っていたのですが、下呂温泉周辺は、たくさんの学生さんたちと若いカップルが多いこと多いこと。(^^)

とても活気のある温泉街というイメージでした。

温泉街には、無料の足湯あり、手湯あり、お店ありで、川沿いには露天風呂もありと、こぢんまりとしているわりには、見所が満載でした。

下呂温泉は中部地区の温泉でも行ってみたい温泉の10位以内に入っている、全国でも有名な温泉ですよね。

この温泉街の活気が長く続けばいいなと思いました。

次回は「下呂合掌村」について書きます。

では、また。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 マジック日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
